SSブログ
- | 次の10件

砂田毅樹投手の投球フォームはいける!? [スポーツ]



sunada.png

http://baystars-lab.com/wp-content/uploads/2015/06/sunada.pngより引用


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


砂田毅樹(すなだ・よしき)


出身地 北海道札幌市
   
    明桜高等学校卒

生年月日 1995年7月20日

身長 179cm

体重 78kg

投球・打撃 左投左打

守備位置 投手

2013年育成ドラフト1巡目
横浜DeNAベイスターズ入団

初出場 2015年6月14日

年棒 440万円(2015年)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



砂田毅樹投手のフォームをみていきましょう。


ワインドアップから始動し、右足を高々と上げていきながら
左足は膝を曲げてバランス良く立つこと事が出来ている。

立て回転で投げる意識が感じられ、テークバックは内回りの旋回をしていきながら
トップを作り、リリースにはいる。

最後のフィニッシュは右足がしっかりと踏み込んで投げ終える事が出来ていて
フォームには大きな欠点はないように見えます。


砂田毅樹投球の憧れの投手は杉内俊哉であり子供のころからよく真似をしていたそうです。
そのためのでしょうか、投球前のルーティーンが杉内投手にやや似ているように思います。



父の影響で小学2年生のときから野球を始め
中学卒業後、秋田県の明桜高等学校に野球留学されました。


高校3年の夏大会では25イニングで自責点1、40奪三振の好成績を残した事から
プロから注目される事になったようです。


2013に年育成ドラフト1巡目で横浜DeNAベイスターズに入団となりました。

入団時の背番号は111。


二軍での活躍が認められ、2015年6月7日に支配下登録されました。

その時に背番号は68に変更されたそうです。

支配下登録の会見前、中畑監督から初登板はどこがいいか?と尋ねられたとき
砂田投手は「地元の北海道で投げたいです」と答え
このやりとりが地元で一軍デビューに繋がったのでしょうね。

2015年6月14日に地元札幌ドームの試合で
砂田毅樹投にとってはドキドキのプロ初登板初先発となりました。


その時のお相手はファイターズのエース大谷翔平


砂田毅樹投はファンの前で互角以上の投球を見せてくれました。


勝利投手の権利を得たまま降板しましたが
代わった投手が逆転を許していまい残念ながらプロ初黒星となってしまいました。


しかし、中畑監督ら首脳陣の期待を受けて輝きを見せ始めているのは明確ですね。


砂田毅樹投手、頑張って活躍して下さいね。
応援していますよ!!





 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イケメン砂田毅樹投手が初勝利!!野球速報 [スポーツ]


育成2年目のDeNA・砂田毅樹投手が8日(水)に対広島戦で
先発、プロ初勝利を挙げました。


セ・リーグ戦 広島1-7DeNA


砂田毅樹投手は「しっかり投げることができた」とコメント。


砂田投手は一回、真っすぐとスライダーを中心に三者凡退に抑えると
二回には2安打を許しながら無失点と快調な滑り出し。


三回二死一、三塁のピンチも、シアーホルツを三ゴロに仕留めた。


四回、五回も走者を背負ったが、得点を許さず5回無失点で惜しくもマウンドを降りました。


しかも、四回には砂田選手自ら、一死三塁からプロ初安打となる中前適時打を放ちました。


さらに凄かったのは、打っても初安打初打点!


試合後のお立ち台のインタビューでは

「今日は、今までよりもしっかり投げることができました。初勝利だとか、
(鬼門の)五回だとかは気にせず、気負わずに投げられたのがよかったのだと思います。
 打たれたのもシングルヒットだけでしたので、ランナーを返さなければ
 大丈夫という気持ちで、いいイメージで抑えられました」

と胸を張って答えていてとても堂々としていましたね。


wwwasahicomsportsgallerydraft2013imagesdena_02jpg.jpg

http://i4.gensun.org/f19/164/37a/wwwasahicomsportsgallerydraft2013imagesdena_02jpg.jpgより引用


DeNAは現在、深刻な左投手不足のようなので
先発ローテーションの一角として、今後期待されるのではないでしょうか?


2015年6月7日に支配下契約を手にした砂田毅樹投手に
ますますの活躍に期待したいですね!!


 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

栗林みな実さんに隠し子供発覚!! [芸能]

声優として数々のアニメソング歌手として活躍されている栗林みな実さんが
7日に公式ブログで息子がいることを公表しました。

栗さん林は、「栗家族の皆さま、栗林みな実を応援してくださる皆さまへ」
と題した直筆の手紙を公開されました。

「今日は皆さんに伝えたいことがあり、この文章を書いています」と前置きした上で
「突然の発表になりますが、私には子どもがいます。男の子です」と息子がいる事実を報告したそうです。

栗林みな実さんは、今まで公表ができなかったことについて長年苦しみ抜いてきたことを
ブログの中でこう語っています。

「このことを皆さんに発表するにあたり、長い期間、周囲の方々とのやりとりしてきました。
ですが、お互いの意見がどうしても合致せず、今まで伝えることができませんでした。
直接みんなに伝えようと、希望を持って、ひとつひとつやってきましたが、発表へとたどり着くことができませんでした。
考えて考えて考えぬいた結果、立ち止まっている『今』をまずは進めようと決め、自ら発信することを選びました。」

きっと子供がいることを内緒にして活動しなければなかったので
大変苦い思いをされてきたのでしょうね。

今後の活動に関しては、まだ考えておられない様で
「この発表をするためには、一度すべてをゼロにする必要がありました」
今回の発表に相当の覚悟で臨んでいることを語られています。

最後の言葉はファンの皆様宛に
「みんなのことが本当に大好きです。みんなの笑顔と幸せを願い、そして祈っています。」
と語られていました。

子供の父親については明らかにされていないようですね。

栗林さんこれからも頑張って活躍して下さいね(^^)


maintitle03.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201102/09/88/maintitle03.jpgより引用


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


栗林 みな実
くりばやし みなみ

声優、シンガーソングライター

静岡県静岡市葵区出身

所属レーベルはLantis

生年月日: 1976年6月11日 (39歳)

血液型 AB型

愛称「栗の子」

テレビ: 舞-乙HiME

2001年に発売されたゲーム「君が望む永遠」のメーンヒロイン役の声を演じる。
テレビアニメ版の主題歌「Precious Memories」のヒットでアニメソング歌手としても注目を集めた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マイマイガ大量発生は気持ち悪すぎるます!! [科学]

2015年、マイマイガの大量発生の時期がやってきました!


マイマイガの大量発生を懸念して2015年長野開催のJ3の試合の開始時間が
19時から17時と2時間早めての時間変更が決定しましたね。


長野県はマイマイガの大量発生を危惧し
果樹や野菜などの農作物の被害や観光への影響があるとして
長野県全域に注意報を出しました。
ホームページでは、注意と、駆除への協力を呼びかけています。


長野県ホームページ
↓  ↓  ↓
https://www.pref.nagano.lg.jp/shinrin/happyou/150501press.html


長野県では、昨年9月ごろから街路樹を中心に駆除を続けてきたが
「一度の消毒では駆除しきれず、きりがない」(市環境政策課)というお話です。


日本での分布は、長野県・北海道・岐阜県・山形県・滋賀県・岩手県などです。


約10年の周期で大量発生し、2~3年続く傾向にあるようです。
大量発生の原因は分かっていないそうです。


マイマイガが大量発生すると、町はマイマイガでうめつくされ
道端にも死骸が溢れ、身の毛がよだつ様な光景、、、。


こんな感じ、、、

3群れP7230033.jpg
http://img01.hamazo.tv/usr/m/i/k/mikihito/%EF%BC%93%E7%BE%A4%E3%82%8CP7230033.jpgより引用


駆除するのも大変なようで、長野県の方々の事を思うと
何とも言えない気持ちになりますよね。



マイマイガ(舞舞蛾)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ 学名

Lymantria dispar(Lymantria=破壊者)


☆ 分布

北アフリカ・ヨーロッパ・アジアで広く分布・生息している。


☆ 形態

幼虫は典型的なケムシで、糸を吐いて木からぶら下がっている様子から
別名ブランコケムシと呼ばれている。

成虫のオスは茶褐色、メスは白い色をしている。
大きさはオスは体長20mmから50mm程度、メスは50mmから100mm程。


☆ 生態

春から初夏にかけて幼虫になり、生まれた場所から
その糸でぶらさがって風に乗って移動するします。
好物は針葉樹、広葉樹、草本の葉。
夜行性であり、主に昼は葉の裏でじっとしていて
夕方になると樹木に這い上がってくる。

7月から8月にかけ羽化しオス成虫は活動的で、日中は森の中を活発に飛び回る。
対照的に、メスは木の幹などに止まっていて、ほとんど飛ぶことはない。
産卵を終えると成虫は死に、卵で越冬する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


成虫の寿命は1週間から10日くらいで、産卵の数は200~300も産むそうです。
何とも恐ろしい数ですね(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

マイマイガの大量発生でJリーグ戦まで揺るがす!! [スポーツ]


昨年、長野県内で森林害虫のマイマイガが大発生しました。


000708maimaiga1.JPG
http://www.insects.jp/000708maimaiga1.JPGより引用


今夏も大量発生が予想される為
サッカーJ3のAC長野パルセイロは7・8月のホームで行うリーグ戦の
計4試合の開始時間を早める事態が起こっています。


照明に飛来してプレーに影響する恐れがあるので
午後7時から午後5時に早める事になったそうです。


J1・J2・J3でナイターの時刻を早めるのはパルセイロのみらしです。
マイマイガの大量発生が理由のようですがナイター開始時刻の変更は珍しいですね。


サッカーファンの方は開始時刻の確認をされた方がいいでしょうね(^^)


マイマイガとはドクガ科の大型の蛾で
10年周期で大量発生すると言われています。


昨年に長野県内の北信地方で大発生して産み付けられた卵が
2015年4月中旬から5月下旬に幼虫にかえり
7月中旬以降には成虫になるので長野県では駆除の協力を呼びかけているそうです。


コンビニなどの夜間照明や街灯に大量に集まり
市民から苦情が相次いだそうですが
大量発生の原因はよくわかっていないとか、、、。


とにかく地道な駆除が必要なようですね(^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

宇多田ヒカル出産!!元夫紀里谷氏の活躍!! [芸能]

公式ホームページで3日男児を出産発表した歌手の宇多田ヒカルさん(32)。
2010年末から無期限活動休止にをされているにもかかわらず
注目度は高くて宇多田さんの人気は健在ですね。

 
そんな宇多田さんに注目が集まる中で
「今、どうしているの?」と気になるのが宇多田ヒカルさんの元夫の紀里谷和明氏(47)です!

104878.jpg
http://img.cinemacafe.net/imgs/articlemain/104878.jpgより引用

2002年にお二人は結婚しましたが、残念ながら4年半後の2007年3月には離婚。


現在、紀里谷氏はスイス超高級時計メーカー「FRANCK MULLER」の広告キャラクターに登場されているようです。
肩書は「映画監督・演出家・写真家」だそうです。


広告テーマは「時の哲学」
アインシュタインの「相対性理論」の話が盛り込まれたりしていて
「締め切りがあるから、作品を完成させることができる」
といったコピーが掲載されていてハイソサエティな雰囲気をかもし出しています。


紀里谷氏は映画監督としては子どもの貧困をテーマにしたプロジェクトも進められているようです。


「FRANCK MULLER」の広告キャラクターを務めたり映画監督をしたりと
マルチな活躍をされているようですね。

 
紀里谷氏は私生活についても先月TOKYO MX「5時に夢中!」に生出演中に語っておられ
宇多田との離婚が慰謝料ゼロだったこと夫婦の財布は別々だったことを話されたそうです。

また「結婚に必要なものは?」との質問には
「分かってたら今頃まだ結婚してます」と苦笑いしされていたそうです。


秋には最新作「ラスト・ナイツ」が公開予定で世界進出されるとか、、、。

紀里谷和明氏は元妻宇多田さんに引けを取らない活躍をされているようですね。


さすが、宇多田ヒカルの元夫ですね。
出産後の宇多田ヒカルさんも紀里谷和明氏の活躍には心から喜んでいることでしょうね[黒ハート]

宇多田ヒカル卵巣摘出を乗り越え出産!! [芸能]

シンガーソングライターの宇多田ヒカルさんが7月3日未明に
第1子男児を出産したことを公式サイトで発表されました。


main.jpg

http://img.cinematoday.jp/a/N0060220/_size_1200x/_v_1391415696/main.jpgより引用


宇多田さんは

「 えー、この度、うちに赤ちゃんが産まれました!
良くお乳を飲んで良く寝るとっても穏やかな男の子です」

と報告されていました。


出産時期や場所など詳細は不明ですが母親としての喜びを実感されている様で
とっても嬉しいニュースですよね~(^^)


昨年2月に8歳年下のイタリア人バーテンダーフランチェスコ・カリアーノ氏と再婚をされ
同年5月にイタリアで挙式からの1年後の報告となりますね。


結婚、離婚、再婚と、いつもファンのの皆さんを驚かせてこられましたが、
現在宇多田さんは活動休止中で妊娠を公表されていなかったようなので
今回も驚きの電撃発表になったようですね。


2004年には良性の卵巣腫瘍と診断され摘出手術を受けたそうですが
病気を乗り越えて晴れてお子さんを出産され本当に良かったですね。


宇多田ヒカルさんご本人も

「支えてくれたたくさんの人、寄り添ってくれた人、父と母に改めて、ありがとうと言いたいです」

と感謝のコメントをされています。


宇多田さんの父である音楽プロデューサーの宇多田照實氏(66)も

「余は満足じゃ!これからが楽しみ。
たくさんのお祝いのメッセ、ありがとう。この場を借りて全員に。」

と自身のツイッターに喜びのコメントをされています。


暗いニュースが多い中
こんな嬉しい明るいニュースが飛び込んで来ると
本当にこちらまで笑顔になり活力になりますよね。


宇多田ヒカルさん本当におめでとうございます[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

鳥居みゆきの姉 千春さんの勤務先が判明!? [お笑い]

鳥居みゆきさんが監督をした
Draft Kingの3rdシングル「This is me.」のMVで
無償出演された鳥居千春さんの勤める美容室
どこなの~って話題になっているようなので
調べてみました。

ネットで検索してみたら2件ヒットしました。

愛知県刈谷市のMoonlightbreeze(ムーンライトブリーズ)
東京都渋谷区のcuzco(クスコ)の2件。

ムーンライトブリーズはブログがあるのですが
2014年5月22日で更新がストップしているので
現在は美容室クスコでお勤めのようですね。

美容室クスコのオフィシャルホームページのスタッフとして
顔写真付きで載られていて
鳥居千春と名前も顔も同じでした。

capture-20150704-224856.png

やっぱり姉妹ですね~!
鳥居みゆきさんによく似ていますよね~!

クスコのオフィシャルホームページはこちら
↓  ↓  ↓
http://www.cuzco-ltd.com/torii-detail.php

お店の住所からすると表参道にあるようなので
きっとおしゃれなお店なんでしょうね~!

千春さんのMV出演がきっかけで
きっとお客さんも増えるでしょうから
お店側もほくほくでしょうね。

スタッフ紹介で千春さんはreception(レセプション)と
なっているのでお店の受付をされているのでしょうね。

千春さんのような美人スタッフが受付なんて
ご興味のある方は一度お店に足を運んで見られても、、、(^^)

ムーンライトブリーズのブログでは
「妻になり、母になり、家族という存在が、、、」
つぶやいておられるので
ご結婚されて子供さんもおられるご様子。

千春さん、是非素敵なご家庭を築いていって下さいね[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

鳥居みゆきと実姉千春との姉妹愛を見た!! [お笑い]

4人組ガールズバンドDraft Kingの
3rdシングル「This is me.」のMVの監督を
お笑い芸人の鳥居みゆきさんが監督を務めたそうですね。

torii_b.jpg
http://www.sunmusic.org/get/profile/p_img2/torii_b.jpg

そのMVのフルバージョンが7月1日に公開されたそうです。

MVが公開されるや否や、鳥居みゆきさんの実姉・千春さんが 出演していると大評判になっているようです。

鳥居千春さんと言えば以前ロンハーに姉妹で出演した時に
美人だと話題になったのは記憶に新しいですよね。

千春さんは読者モデルやカットモデルなどで
10代の頃活躍していたそうなので美人なのは納得です!!

鳥居みゆきさんは予算を映像につぎ込みたいと言う思いから
経費節減の為に無償で千春さんに出演を依頼したようです。
しかも、姉・千春さんは実際に勤務している美容室を
ロケ地として無償提供したそうです。
なんて妹思いのやさしいお姉さんなんでしょうね。

で、こちらがMV内の姉千春さんの出演シーン

capture-20150704-201946.png

なるほど~ですね[黒ハート]

鳥居みゆきさん自身もMVに出演したり
ロケ中のお昼ごはんをコンビニのホットドッグで済ませたりして
経費節減を頑張ってしたMVはなかなかの評判のようです。

姉の千春さんも妹の監督姿を見て
「かっこいいなとすごく思います」
絶賛しています。

前作のDraft Kingの「贈る言葉」のMVでも
鳥居みゆきさんは監督を務めましたが
姉の千春さんは
「前回も見させていただいて、妹らしいなというのと、奥が深いMVだと思いました」
こちらも絶賛されています。

素敵な姉妹愛を感じますね~!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。