SSブログ

広瀬すずさん人生初のロングヘアーで姉広瀬アリスと張り合う!? [芸能]



女優の広瀬すずさんが19日に滋賀県・近江神宮で行われた映画『ちはやふる』
撮影現場取材会に出席され、人生初のロングヘア姿を披露しされたとの事。

広瀬さんは原作のイメージに合わせて、トレードマークのショートボブから一転
エクステでロングヘアに変身しされ劇中衣装のはかまで撮影に挑んだようです。


capture-20150721-103216.png


自身の姿を見て

「(髪を)全然伸ばしたことがないので新鮮。

お姉ちゃんに似ていました」

とほほ笑んだそうです。


広瀬すずさんのお姉さんと言えば
モデル・女優で活躍されている広瀬アリスさんですよね。


capture-20150721-103341.png


映画『ちはやふる』は、累計発行部数1,200万部を超える末次由紀の同名人気コミックの、
「競技かるた」(百人一首)に情熱を懸ける高校生たちの友情・恋愛・成長を
2部作で描く青春ドラマです。


映画の撮影にも使われた近江神宮は、競技かるたにおける最高峰の大会である名人位選と
女性部門のクイーン位戦全国高等学校小倉百人一首かるた選手権大会(かるた甲子園)が
行われる同競技の聖地だ。


広瀬すずさんはもともと原作の大ファンだったそうで
映画への意気込みも熱意に満ち溢れているようですね。


原作の千早は身長が高くロングヘアなので
広瀬さんは自分とは「イメージが違うかな」と思ったとオファーを振り返られていたようです。


「原作は原作として、わたしは監督が作る『ちはやふる』の中で、
キラキラ、強く、熱く生きられたらいいなと思いながら撮影しています」

と心境を語っていました。


最近ではロングヘアもなじんできていて、姉のモデルで女優の広瀬アリスに「似ていました」と照れ笑い。


ずっとボブを貫いていた広瀬さん

「エクステを取ると、(長い髪を指して)この辺がないなと違和感に思います。

すごく女性らしくなった気分。プライベートでも伸ばしてみたい」

と、すっかりロングヘアーを気に入った様子だったようです。


その一方で

「ここまで長いとドライヤーにすごく時間がかかるということがわかって

大変だなと女の子らしい悩みもあります」

と女の子の苦労も話していたとか、、、。


広瀬すずさんのロングヘア姿に小泉監督は

「最初に見たときから違和感がなかった。ロングヘアで来た瞬間

ビックリするくらい(千早のイメージに)ハマったなと思いました」

と大満足だったそうです。


また、最初のころの広瀬さんは人見知りでおとなしい印象だったらしいですが

「カメラが回るとトンッと跳ね上がって(明るく元気な)千早に成り切るんですよ。

すごい役者だなと見ながら思っていました」

と絶賛されていたとの事です。


映画のメインは競技かるたで日本一を目指す高校生の青春の話なので
広瀬さんは足の皮がむけるほど猛特訓されたようで

「がむしゃらにやった証し」

とコメントされていたそうです。


女優としての根性がある広瀬すずさんのこれからの活躍は楽しみですね[黒ハート]


映画『ちはやふる・上のした。句』は2016年3月、『ちはやふる・下の句』は同年4月公開予定








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

堺雅人さん大河ドラマ「真田丸」の主役抜擢おめでとう!! [芸能]


2016年NHK大河ドラマ「真田丸(さなだまる)」の出演者発表会見が10日に、東京・渋谷のNHK局で行われました。


このNHK大河ドラマ「真田丸(さなだまる)」の脚本が
脚本家で演出家の三谷幸喜さんが手がけるという事で注目されるています。


「真田丸」ってどんな人物??


安土桃山時代から江戸時代初期にかけて活躍した武将・真田信繁(幸村)の事です。


信繁は、上杉景勝、豊臣秀吉の人質として暮らし、関ケ原の戦いで西軍につき
「大坂の陣」で劣勢の中にもかかわらず、追い込まれた大坂城に駆け付け砦を作って
抜群のリーダーシップを発揮し、胸のすくような活躍をしました。
しかし、徳川家康の軍と奮戦するも、夏の陣で戦死してしまいました。


真田信繁(幸村)は勇猛果敢な戦いぶりから「日本一の兵」と称賛されています。


世間では結構人気の武将らしく、戦国のスーパースターとして
アニメやゲームのキャラクターにも採用されているようですね。


脚本は三谷幸喜さんが手がけるそうで
これも大河ドラマファンにとっては楽しみのひとつですね。


題名の「真田丸」は幸村が大坂の陣で築いた砦の名前からとったそうです。
戦国の荒波に立ち向かう真田家を一隻の船にたとえているそうですよ。 


ドラマでは、信州の小さな領主のもとに生まれた信繁が
家族と育んだ愛を胸に大坂城へ向かう姿が描かれるとの事です。


では主役の幸村役は誰??


ドラマ「半沢直樹」で大々ブレークした堺雅人さん!!


「倍返しだ!!」のセリフが記憶に新しいですね。


jlLbaluQSB2qFWQ_7787.jpeg
http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/08/jlLbaluQSB2qFWQ_7787.jpegより引用


堺雅人さんといえば大河ドラマの常連さんです。
2004年の「新選組!」、2008年には「篤姫」に出演されていましたね。


今回は主役という事なので、楽しみですね。
今度はどんな演技を披露してくれるのでしょうか?


では気になるその他のキャストは??


(キャスト)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


主人公の真田信繁(幸村) 堺雅人 
父・真田昌幸 草刈正雄さん
兄・真田信之 大泉洋さん
姉・松 木村佳乃さん
母・薫 高畑淳子さん
祖母・とり 草笛光子さん
信繁の生涯のパートナーきり 長澤まさみさん
信之の正室・小松姫 吉田羊さん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さすが、NHK!!豪華なメンバーです!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

栗林みな実さんに隠し子供発覚!! [芸能]

声優として数々のアニメソング歌手として活躍されている栗林みな実さんが
7日に公式ブログで息子がいることを公表しました。

栗さん林は、「栗家族の皆さま、栗林みな実を応援してくださる皆さまへ」
と題した直筆の手紙を公開されました。

「今日は皆さんに伝えたいことがあり、この文章を書いています」と前置きした上で
「突然の発表になりますが、私には子どもがいます。男の子です」と息子がいる事実を報告したそうです。

栗林みな実さんは、今まで公表ができなかったことについて長年苦しみ抜いてきたことを
ブログの中でこう語っています。

「このことを皆さんに発表するにあたり、長い期間、周囲の方々とのやりとりしてきました。
ですが、お互いの意見がどうしても合致せず、今まで伝えることができませんでした。
直接みんなに伝えようと、希望を持って、ひとつひとつやってきましたが、発表へとたどり着くことができませんでした。
考えて考えて考えぬいた結果、立ち止まっている『今』をまずは進めようと決め、自ら発信することを選びました。」

きっと子供がいることを内緒にして活動しなければなかったので
大変苦い思いをされてきたのでしょうね。

今後の活動に関しては、まだ考えておられない様で
「この発表をするためには、一度すべてをゼロにする必要がありました」
今回の発表に相当の覚悟で臨んでいることを語られています。

最後の言葉はファンの皆様宛に
「みんなのことが本当に大好きです。みんなの笑顔と幸せを願い、そして祈っています。」
と語られていました。

子供の父親については明らかにされていないようですね。

栗林さんこれからも頑張って活躍して下さいね(^^)


maintitle03.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/201102/09/88/maintitle03.jpgより引用


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


栗林 みな実
くりばやし みなみ

声優、シンガーソングライター

静岡県静岡市葵区出身

所属レーベルはLantis

生年月日: 1976年6月11日 (39歳)

血液型 AB型

愛称「栗の子」

テレビ: 舞-乙HiME

2001年に発売されたゲーム「君が望む永遠」のメーンヒロイン役の声を演じる。
テレビアニメ版の主題歌「Precious Memories」のヒットでアニメソング歌手としても注目を集めた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

宇多田ヒカル出産!!元夫紀里谷氏の活躍!! [芸能]

公式ホームページで3日男児を出産発表した歌手の宇多田ヒカルさん(32)。
2010年末から無期限活動休止にをされているにもかかわらず
注目度は高くて宇多田さんの人気は健在ですね。

 
そんな宇多田さんに注目が集まる中で
「今、どうしているの?」と気になるのが宇多田ヒカルさんの元夫の紀里谷和明氏(47)です!

104878.jpg
http://img.cinemacafe.net/imgs/articlemain/104878.jpgより引用

2002年にお二人は結婚しましたが、残念ながら4年半後の2007年3月には離婚。


現在、紀里谷氏はスイス超高級時計メーカー「FRANCK MULLER」の広告キャラクターに登場されているようです。
肩書は「映画監督・演出家・写真家」だそうです。


広告テーマは「時の哲学」
アインシュタインの「相対性理論」の話が盛り込まれたりしていて
「締め切りがあるから、作品を完成させることができる」
といったコピーが掲載されていてハイソサエティな雰囲気をかもし出しています。


紀里谷氏は映画監督としては子どもの貧困をテーマにしたプロジェクトも進められているようです。


「FRANCK MULLER」の広告キャラクターを務めたり映画監督をしたりと
マルチな活躍をされているようですね。

 
紀里谷氏は私生活についても先月TOKYO MX「5時に夢中!」に生出演中に語っておられ
宇多田との離婚が慰謝料ゼロだったこと夫婦の財布は別々だったことを話されたそうです。

また「結婚に必要なものは?」との質問には
「分かってたら今頃まだ結婚してます」と苦笑いしされていたそうです。


秋には最新作「ラスト・ナイツ」が公開予定で世界進出されるとか、、、。

紀里谷和明氏は元妻宇多田さんに引けを取らない活躍をされているようですね。


さすが、宇多田ヒカルの元夫ですね。
出産後の宇多田ヒカルさんも紀里谷和明氏の活躍には心から喜んでいることでしょうね[黒ハート]

宇多田ヒカル卵巣摘出を乗り越え出産!! [芸能]

シンガーソングライターの宇多田ヒカルさんが7月3日未明に
第1子男児を出産したことを公式サイトで発表されました。


main.jpg

http://img.cinematoday.jp/a/N0060220/_size_1200x/_v_1391415696/main.jpgより引用


宇多田さんは

「 えー、この度、うちに赤ちゃんが産まれました!
良くお乳を飲んで良く寝るとっても穏やかな男の子です」

と報告されていました。


出産時期や場所など詳細は不明ですが母親としての喜びを実感されている様で
とっても嬉しいニュースですよね~(^^)


昨年2月に8歳年下のイタリア人バーテンダーフランチェスコ・カリアーノ氏と再婚をされ
同年5月にイタリアで挙式からの1年後の報告となりますね。


結婚、離婚、再婚と、いつもファンのの皆さんを驚かせてこられましたが、
現在宇多田さんは活動休止中で妊娠を公表されていなかったようなので
今回も驚きの電撃発表になったようですね。


2004年には良性の卵巣腫瘍と診断され摘出手術を受けたそうですが
病気を乗り越えて晴れてお子さんを出産され本当に良かったですね。


宇多田ヒカルさんご本人も

「支えてくれたたくさんの人、寄り添ってくれた人、父と母に改めて、ありがとうと言いたいです」

と感謝のコメントをされています。


宇多田さんの父である音楽プロデューサーの宇多田照實氏(66)も

「余は満足じゃ!これからが楽しみ。
たくさんのお祝いのメッセ、ありがとう。この場を借りて全員に。」

と自身のツイッターに喜びのコメントをされています。


暗いニュースが多い中
こんな嬉しい明るいニュースが飛び込んで来ると
本当にこちらまで笑顔になり活力になりますよね。


宇多田ヒカルさん本当におめでとうございます[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。