SSブログ
AKB ブログトップ

前田敦子さん事故で辛口批評!ひどすぎ??引退も、、、?? [AKB]

元AKB48で女優の前田敦子さん(24)が乗用車を運転中に
タクシーと接触事故を起こしていたことが発覚しましたね。


g8690602.jpg
http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/g8690602.jpgより引用


フジテレビが昼前のニュースで第一報を報道してから
昼のワイドショーでは大々的に取り上げる事態となったり
ネットではヒロイン役で現在出演している「ど根性ガエル」
軽トラックの運転をしている前田さんのシーンを持ち出すなどで炎上


しかも、前田敦子さんの場合は2012年1月から「ドラえもん」を実写化した
トヨタのCMシリーズにジャイ子役として起用されているもんだから
大変な批判を受けているようですね。


7月22日の日刊ゲンダイでは、芸能評論家の肥留間正明氏
かなりの辛口コメントが載っています。


肥留間正明氏コメントより


「自動車メーカーの顔を担うタレントが事故を起こすのは言語道断。
なぜスポンサーはタレントに数千万円もの多額の契約金を支払うのか。
そこには単純なCM出演料の他に、タレント側の日常の送迎費や
それに関する人件費や危機管理費など、もろもろが含まれているからです。
たとえ契約条項に記載されていなくても、本来、所属事務所は
タレントに運転をさせないのが“鉄則”。人手不足だろうが、
プライベートでの移動だろうが、いずれも言い訳にはなりません」


前田敦子さんや所属事務所の太田プロダクションには
耳が痛いコメントですね。


前田敦子さんだけではなく、CMに起用されているタレントさんは
プライベートな行動にも気を配らないといけないって事ですね。


そりゃあそうかも知れませんよね。


タレントさんは身を切って大金を手に入れているのですから
世間に対する責任も大きいと思いますね。


また、肥留間正明氏は

「今回の接触事故は意識の低さが招いたこと。謝って済む話ではありません」

とコメントされています。


これも、かなり辛口できついですね~(^^;


謝って済む話ではないと言う事は、芸能界引退って事でしょうかね?

もし、いつの間にかCMからジャイ子が消えていたら、、、(^^;


今回の事故で前田さんは世界のトヨタを怒らせた事に、、、!!


何にせよタレント業は責任の重い大変な職業ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

前田敦子さんの事故車の車種は??CM降板?? [AKB]

元AKB48で現在、女優として活躍されている前田敦子さん
7月19日午後5時過ぎに東京都千代田区霞が関で自動車での
接触事故を起こしたと話題沸騰していますよね。


前田さんが一人で自家用車で運転中に
その左側を走っていたタクシーと接触したそうです。


今回の事故で怪我人もなかったようで良かったですね。


で、気になるのが前田さんが運転していた車の車種!!


前田敦子さんはテレビ番組の企画の中で普通自動車免許を取ったそうで
その番組内で車をプレゼントされたそうです。


プレゼントされた車はこちら。

↓ ↓ ↓

capture-20150723-130536.png

トヨタのFJクルーザー。


もう一台トヨタ自動車からプレゼントされているようです。
コマーシャルでお馴染みのこちら。

↓ ↓ ↓

capture-20150723-123732.png

ピンクのクラウン。


今回の事故の報道の中では車種の発表はなかったので
どちらの車を運転していたのかは明らかではないですが
多分、どちらかでしょうね。


前田敦子さんと言えばトヨタ自動車の CMキャラクターに出演していましたよね。


もしかしたら、トヨタ自動車のCMから
マエアツジャイ子の姿が消えるかも、、、!?


前田さん頑張って!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

元AKB48前田敦子さんが事故!重体の噂も?? [AKB]

元AKB48で現在、女優として活躍されている前田敦子さん
7月19日午後5時過ぎに東京都千代田区霞が関で自動車での 接触事故を起こしたと話題になっていますね。


capture-20150723-121402.png


東京都千代田区霞が関の外堀通りを前田さんが自家用車で運転中に
その左側を走っていたタクシーと接触したそうです。


現場は片側3車線から4車線に変わるところで
前田さんの車の左前部分とタクシーの右後部分にそれぞれ接触した跡があり
どちらかが車線変更した時に接触したようです。


前田さん、タクシーの運転手さんと乗客の3人に
怪我はなかったようでよかったですよね。


前田さんにとっては不幸中の幸いってとこですね。
これで、相手に大怪我をさせていたら
今後の芸能活動にも支障があったかも知れませんね。


前田さんの車が後方車両だったので、前田さんが適切な車間距離を
取っていなかったのでしょうか?


前田敦子さんは2012年10月にテレビ番組の企画の中で普通自動車免許を
取ったそうでまだ初心者さんのようですね。


小さな接触事故は初心者の間は誰もが経験する事なのに
こんなに騒ぎになるのってタレントさんって大変ですね。

前田敦子さんは

「関係する皆様にご迷惑及び、ご心配をおかけしてしまったことを
深くおわび申し上げます。お騒がせして申し訳ありません」
とコメントを発表されています。


前田敦子さん、事故を起こす事は良くない事ですが
今回の経験を糧にして、ますますの活躍祈ってますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48倉持明日香さん卒業 父の涙の手記!! [AKB]


AKB48の倉持明日香さん(25)が18日にサンケイスポーツ紙上でグループからの卒業を宣言しました。


父親で元ロッテ投手の倉持明さん(62)が、娘をねぎらう手記をサンケイスポーツに寄せていました。


20130818b25.jpg
http://spiderdaily.wayi.com.tw/upload/images/20130818b25.jpgより引用


以下サンケイスポーツ紙より抜粋


「明日香がAKBを卒業することについて私に相談はなく、本人が以前から決めていたようです。

娘は私が現役引退後に生まれました。11歳上、9歳上の兄がおり、女の子がずっと欲しかったので、生まれた翌日にタバコをやめました。

以来、吸っていません。ですが、女の子だからとベタベタせず、厳しいときには厳しく接してきました。

AKBに入る前、芸能事務所にスカウトされたことがあり、最初は芸能界入りに反対しました。

歯科衛生士になると約束していたのに、AKBに合格したと事後報告で知り、やっと許しました。

車でレッスンの送り迎えをしたり、娘が出るものは家内に聞いて、番組は録画、記事は切り抜いています。

子供のころは学校で目立たず、表に出るタイプではなかったので、キャプテンも経験して、こんな能力があったのだと驚きました。

AKBのおかげでここまで来られました。卒業後はスポーツキャスターを目指すそうですが、仕事は幅広く挑戦してほしいです。

これからが芸能生活の本番だと思います。」


父親の娘への愛を感じるコメントですね!!



倉持明プロフィールーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


出身地 神奈川県横浜市中区
生年月日 1952年7月20日(62歳)
身長  180 cm
体重 72 kg


投球・打席 右投右打
ポジション 投手
プロ入り 1971年 ドラフト4位
初出場   1972年
最終出場 1983年


現在は野球解説者として活躍中
愛称は「クラさん」「ヒゲクラ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48倉持明日香さん卒業後はキャスターで活躍!? [AKB]


18日にサンケイスポーツ紙上でグループからの卒業を宣言した AKB48の倉持明日香(25)さんが 「8年間に悔いはありません。東京五輪をリポートする夢をかなえたい」と スポーツキャスターをめざすことを告白しましたね。


チームBキャプテンを経験したことで独り立ちの覚悟を決めたそうです。


capture-20150719-192904.png
 

8月17日に東京・秋葉原のAKB48劇場でラストステージを踏む倉持明日香さんは

「8年間で宝物のような仲間ができました。悔いはありません」

と晴れやかに取材に答えていたそうです。


倉持さんのお父様の倉持明さん
ロッテのクローザーとして活躍しただけにスポーツは身近だったようで
倉持さん自身も野球やプロレス、サッカーが好きだそうですね。


倉持明日香さんは2012年からBS朝日のスポーツ番組「SPORTS X」(金曜後11・30)で古田氏とMCを担当するようになり
ロンドン五輪の取材などを通じて思いを強くしたようで

「スポーツの楽しさを自分の言葉で伝えたいと思った。東京五輪をリポートする夢をかなえたい」

と取材では力を込めていたそうです。


MC就任当初は、言いたいことをメンバーに直接言えないタイプだった倉持さんは
MCは「向いていない」と悩んでいたそうですが、そんな時に古田敦也さんが
師匠である元ヤクルト監督、野村克也さん(80)の名言

「地位が人をつくり、環境が人を育てる」

を引き合いにだして励ましてくれたと言う裏話もあるそうです。

さすが現役時代は名だたる投手陣を操る名捕手として
選手晩年は兼任監督も務めた古田敦也さんの言葉には説得力があったのでしょうね!


番組の中でいろんな人に支えられながら成長されていったのでしょうね。


ロンドン五輪の取材も頑張ってされていましたし
倉持さんにも自信がつきキャスターへの思いが強いものになっていったのでしょうね。


AKB卒業後は、スポーツキャスターとしての活躍が楽しみですね!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48倉持明日香さん突然の卒業の真相は?? [AKB]


AKB48の倉持明日香さん(25)が18日にサンケイスポーツ紙上でグループからの卒業を宣言しましたね。


capture-20150719-192612.png


「8年間に悔いはありません。東京五輪をリポートする夢をかなえたい」と
スポーツキャスターを目指すことも話されているようです。


サンケイスポーツの取材に倉持は
「8年間で宝物のような仲間ができました。悔いはありません」と晴れやかだったそうです。


AKB48の倉持明日香さんは年長メンバーの中でも朗らかな人柄で親しまれていました。


そんな、倉持さんがグループからの卒業を決断したのは
昨春からチームBキャプテンを務めたことが決め手になったようです。


卒業公演は、8月17日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われる予定だそうですが
当日の秋葉原は倉持明日香さんカラーで染まりそうですね。


卒業後の夢はスポーツキャスターと告白していますが
2012年からBS朝日のスポーツ番組「SPORTS X」(金曜後11・30)で
古田敦也さんとMCを担当してたのがきっかけになったのでしょうね。


倉持さんのお父様の倉持明さんは現役時代、ロッテのクローザーとして活躍していた影響も
あるのでしょうが倉持さん自身も大のスポーツ好きで
特に野球やプロレス、サッカーが好きだそうです。


倉持さんはステージでは自分なりにリーダーシップをとり
歌詞の意味を理解して歌うことをみんなに呼びかけたりと
キャプテンとして頑張っていたようですね。


全国ツアー中の昨年11~12月ごろからはチームの中での充実感と、自身の成長を感じていたそうです。
とにかくAKBでは「やるべきことは終わった」と卒業を決心したようですね。


倉持明日香さん自身のブログでも心境を語っています。

↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/asuka-kuramochi-we/


AKBでは選抜メンバーの常連ではなく、縁の下の力持ち的存在だった倉持さんは

「順風満帆ではなかったけど、経験として大きく、濃密だった。自分の言葉で伝えることの大切さを
一番学びました」

と胸を張ってインタビューに答えていたそうです。


新聞紙上での卒業宣言はメンバーの中では初めてだそうですが
言葉を大切にする倉持さんらしいサプライズでしたね。


また、インタビューの中では

「違う方法で発表したかった。スポーツキャスター志望だから、スポーツ新聞を選びました」

と微笑んでいたそうです。


倉持明日香さん、8年間AKBでの活躍お疲れ様でした!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
AKB ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。