SSブログ

AKB48倉持明日香さん突然の卒業の真相は?? [AKB]


AKB48の倉持明日香さん(25)が18日にサンケイスポーツ紙上でグループからの卒業を宣言しましたね。


capture-20150719-192612.png


「8年間に悔いはありません。東京五輪をリポートする夢をかなえたい」と
スポーツキャスターを目指すことも話されているようです。


サンケイスポーツの取材に倉持は
「8年間で宝物のような仲間ができました。悔いはありません」と晴れやかだったそうです。


AKB48の倉持明日香さんは年長メンバーの中でも朗らかな人柄で親しまれていました。


そんな、倉持さんがグループからの卒業を決断したのは
昨春からチームBキャプテンを務めたことが決め手になったようです。


卒業公演は、8月17日に東京・秋葉原のAKB48劇場で行われる予定だそうですが
当日の秋葉原は倉持明日香さんカラーで染まりそうですね。


卒業後の夢はスポーツキャスターと告白していますが
2012年からBS朝日のスポーツ番組「SPORTS X」(金曜後11・30)で
古田敦也さんとMCを担当してたのがきっかけになったのでしょうね。


倉持さんのお父様の倉持明さんは現役時代、ロッテのクローザーとして活躍していた影響も
あるのでしょうが倉持さん自身も大のスポーツ好きで
特に野球やプロレス、サッカーが好きだそうです。


倉持さんはステージでは自分なりにリーダーシップをとり
歌詞の意味を理解して歌うことをみんなに呼びかけたりと
キャプテンとして頑張っていたようですね。


全国ツアー中の昨年11~12月ごろからはチームの中での充実感と、自身の成長を感じていたそうです。
とにかくAKBでは「やるべきことは終わった」と卒業を決心したようですね。


倉持明日香さん自身のブログでも心境を語っています。

↓  ↓  ↓

http://ameblo.jp/asuka-kuramochi-we/


AKBでは選抜メンバーの常連ではなく、縁の下の力持ち的存在だった倉持さんは

「順風満帆ではなかったけど、経験として大きく、濃密だった。自分の言葉で伝えることの大切さを
一番学びました」

と胸を張ってインタビューに答えていたそうです。


新聞紙上での卒業宣言はメンバーの中では初めてだそうですが
言葉を大切にする倉持さんらしいサプライズでしたね。


また、インタビューの中では

「違う方法で発表したかった。スポーツキャスター志望だから、スポーツ新聞を選びました」

と微笑んでいたそうです。


倉持明日香さん、8年間AKBでの活躍お疲れ様でした!!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。