SSブログ

AKB48倉持明日香さん卒業後はキャスターで活躍!? [AKB]


18日にサンケイスポーツ紙上でグループからの卒業を宣言した AKB48の倉持明日香(25)さんが 「8年間に悔いはありません。東京五輪をリポートする夢をかなえたい」と スポーツキャスターをめざすことを告白しましたね。


チームBキャプテンを経験したことで独り立ちの覚悟を決めたそうです。


capture-20150719-192904.png
 

8月17日に東京・秋葉原のAKB48劇場でラストステージを踏む倉持明日香さんは

「8年間で宝物のような仲間ができました。悔いはありません」

と晴れやかに取材に答えていたそうです。


倉持さんのお父様の倉持明さん
ロッテのクローザーとして活躍しただけにスポーツは身近だったようで
倉持さん自身も野球やプロレス、サッカーが好きだそうですね。


倉持明日香さんは2012年からBS朝日のスポーツ番組「SPORTS X」(金曜後11・30)で古田氏とMCを担当するようになり
ロンドン五輪の取材などを通じて思いを強くしたようで

「スポーツの楽しさを自分の言葉で伝えたいと思った。東京五輪をリポートする夢をかなえたい」

と取材では力を込めていたそうです。


MC就任当初は、言いたいことをメンバーに直接言えないタイプだった倉持さんは
MCは「向いていない」と悩んでいたそうですが、そんな時に古田敦也さんが
師匠である元ヤクルト監督、野村克也さん(80)の名言

「地位が人をつくり、環境が人を育てる」

を引き合いにだして励ましてくれたと言う裏話もあるそうです。

さすが現役時代は名だたる投手陣を操る名捕手として
選手晩年は兼任監督も務めた古田敦也さんの言葉には説得力があったのでしょうね!


番組の中でいろんな人に支えられながら成長されていったのでしょうね。


ロンドン五輪の取材も頑張ってされていましたし
倉持さんにも自信がつきキャスターへの思いが強いものになっていったのでしょうね。


AKB卒業後は、スポーツキャスターとしての活躍が楽しみですね!!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。