SSブログ

堺雅人さん大河ドラマ「真田丸」の主役抜擢おめでとう!! [芸能]


2016年NHK大河ドラマ「真田丸(さなだまる)」の出演者発表会見が10日に、東京・渋谷のNHK局で行われました。


このNHK大河ドラマ「真田丸(さなだまる)」の脚本が
脚本家で演出家の三谷幸喜さんが手がけるという事で注目されるています。


「真田丸」ってどんな人物??


安土桃山時代から江戸時代初期にかけて活躍した武将・真田信繁(幸村)の事です。


信繁は、上杉景勝、豊臣秀吉の人質として暮らし、関ケ原の戦いで西軍につき
「大坂の陣」で劣勢の中にもかかわらず、追い込まれた大坂城に駆け付け砦を作って
抜群のリーダーシップを発揮し、胸のすくような活躍をしました。
しかし、徳川家康の軍と奮戦するも、夏の陣で戦死してしまいました。


真田信繁(幸村)は勇猛果敢な戦いぶりから「日本一の兵」と称賛されています。


世間では結構人気の武将らしく、戦国のスーパースターとして
アニメやゲームのキャラクターにも採用されているようですね。


脚本は三谷幸喜さんが手がけるそうで
これも大河ドラマファンにとっては楽しみのひとつですね。


題名の「真田丸」は幸村が大坂の陣で築いた砦の名前からとったそうです。
戦国の荒波に立ち向かう真田家を一隻の船にたとえているそうですよ。 


ドラマでは、信州の小さな領主のもとに生まれた信繁が
家族と育んだ愛を胸に大坂城へ向かう姿が描かれるとの事です。


では主役の幸村役は誰??


ドラマ「半沢直樹」で大々ブレークした堺雅人さん!!


「倍返しだ!!」のセリフが記憶に新しいですね。


jlLbaluQSB2qFWQ_7787.jpeg
http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/08/jlLbaluQSB2qFWQ_7787.jpegより引用


堺雅人さんといえば大河ドラマの常連さんです。
2004年の「新選組!」、2008年には「篤姫」に出演されていましたね。


今回は主役という事なので、楽しみですね。
今度はどんな演技を披露してくれるのでしょうか?


では気になるその他のキャストは??


(キャスト)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


主人公の真田信繁(幸村) 堺雅人 
父・真田昌幸 草刈正雄さん
兄・真田信之 大泉洋さん
姉・松 木村佳乃さん
母・薫 高畑淳子さん
祖母・とり 草笛光子さん
信繁の生涯のパートナーきり 長澤まさみさん
信之の正室・小松姫 吉田羊さん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さすが、NHK!!豪華なメンバーです!!







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。